フィールドは夜夢想。
テレポートと分身でこちらを翻弄してくる。
さらに本体・分身共に反射が一切通用せず、直接殴って倒さなければならない。
カーミラのデータ
データ引用元:TRIGLAV Indexes
攻撃力 | 30~46 | 防御力 | 65 | 技量 | 48 |
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生命力 | 2800 | 吸収 | 20% | 反射 | - |
ステータスは初期状態での参考値。フェーズ数に応じて強化される。
カーミラの行動パターン
フェーズが進むとテレポート&コウモリ発射のペースが上がる。
- テレポート&コウモリ発射
テレポートと同時に、こちらに向けてコウモリを飛ばしてくる。
当たると20の固定ダメージ。
コウモリは壁や岩など当たると消える。
ちなみに名前が「カミーラ」になっているのは初期バージョン時の誤植。 - 分身召喚
生命力を一定量減らすごとに、笑い声と共に分身が2体出現。
見た目と攻撃力は本体と同じだが、生命力が低く、テレポートも2連続止まりになる。 - 接近テレポート
ある程度距離が離れると、テレポートで一気に近寄ってくる。
直後にコウモリ発射に派生することが多く危険。
一定のクールタイムがあるため連発はしてこない。
カーミラの攻略ポイント
分身含め、ダメージ反射が一切通用しない。
反射型で挑戦する場合も、必ず最低限の殴り火力は用意しておきたい。
内部的に攻撃力の概念はあるものの、実質固定ダメージのみで構成されているボス。
軽減パッシブでのみダメージの軽減が可能、これの有無で被ダメージが大きく変わる。
分身は出現したら優先的に潰しておくこと。
放っておいて段階を進めると、弾幕を張られ手が付けられなくなる。
見た目は本体と同じなので、テレポート回数と生命力の残量で見分けよう。
安全地帯に陣取ろう
コウモリ飛ばしは、ランダムに配置されている岩を使えば防げる。
うまく隠れれば回復の隙も作りやすい。
戦闘が始まったらまずは岩の配置をチェックし、隠れやすい場所を探しておこう。
#40以降の変化
#40以降は、一度に出現する分身の数が3体に増える。
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